Search
  • EOKA Founder

LIFE IN NY: やっぱり、New Yorkが大好き

Updated: Sep 20, 2019

NYに住んでもう8年以上経つ。

アジアで仕事したり日本での仕事のオファーも色々考えたが、

やっぱりNYを離れることは考えられない。

日本のほとんど遅れない電車だったり、

ある程度教育水準が公平に保たれていることだったり、

自分の家族がいることだったり(可愛い姪っ子にもまだあえてない)

日本に帰る理由はいくらでもある。


で、なぜ、こんなにNYのことが好きなんだろう・・・と思ったので、書いてみた。


ヘッドフォンでHip hopにGrooveしても誰も自分を変人と思わないこと。

Subwayでいきなりブレークダンスをかます人に対して色んなリアクションが見れること。

Central Parkの土地の価値を考えたらすごいことになるのに普通に公園のままにしてること。

黒人白人ヒスパニックアジア色々共存してる奇跡を毎日味わえること。

自分の気に入ったヨガスタジオが絶対見つかること。

天気の良い日の夕方が最高なこと。

AmazonのHQ2を追い出せたこと。

信号を無視しても全然怖くないこと。それに突っ込んでくるドライバーもいるってこと。

アートに対して異常なリスペクトがあること。

自由の女神が見れるフェリーがいつでも無料なこと。

大好きなNew York Timesの記事がローカルの情報をいれてくれること。

マイナス10度の日でも外で一緒に走ってくれる仲間がいること。

美術館で人ウオッチングがかなり楽しいこと。

お金持ちもそうでもない人も$1のスライスピザが大好きなこと。

大切な人がここにいること。


こんな理由だから、離れられないNew York.

これからもよろしく。


#ニューヨーク #海外進出 #アメリカ進出 #アメリカに住む 

26 views0 comments